人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほうじ茶ラテ

生姜ココアに続き、今年のマイブーム第二弾は「ほうじ茶ラテ」!

前の席の同僚がスタバのほうじ茶ラテを飲んでいたのに影響されて、作ってみたらハマりました。
和と洋のおいしいコラボです♪

ということで、今日はほうじ茶ラテのレシピをご紹介しますね。

ほうじ茶ラテ_d0339702_15155390.jpg


ほうじ茶ラテ

材料(1人前)
牛乳 120ml
ほうじ茶 大さじ1
水 50ml
砂糖 大さじ2/3-1

作り方
1.鍋に水とほうじ茶を入れ、火にかけて煮出す。
2.牛乳と砂糖を入れ、弱火で温める。
3.茶こしを使い、器に注ぎ入れる(もしくは2を急須に入れ、注ぎ入れる)。

ほうじ茶は、濃く煮出すとおいしいですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほうじ茶ラテ_d0339702_15155330.jpg

今発売中の美的4月号(小学館)で「女医さんの朝ごはん」特集の栄養診断を担当しました。
女医さんたちが毎日食べているもの、気になる方はぜひご覧ください!
<< おからサンドイッチ なんちゃって生クリーム >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.