人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単おくらレシピ

今週発売された美的7月号で、「夏の食べ合わせ&食べ順ルール」特集を監修させてもらいました。

簡単おくらレシピ_d0339702_15153695.jpg


私は8ページ分を担当したのですが、こんなにページ数が多いのは初めての経験。
食べ合わせのルールを決める、レシピのアイディアを出す、試作、調理、撮影…と、スケジュールがタイトでちょっと大変だったけど、やりがい十分で楽しくやらせていただきました!

簡単おくらレシピ_d0339702_15153683.jpg


その中で「おくらの梅マヨ和え」という、おくらをチンして梅干とマヨネーズで和えるだけの超簡単レシピを紹介しているのですが、料理撮影のときに人気フードスタイリストのすずき尋己さんが「これ、おいしー」と何度もおっしゃってくださって♪

「明日のお花見弁当に、これ作っていこう」とまでおっしゃってくれました(撮影は桜の時期でした)。

簡単おくらレシピ_d0339702_15153646.jpg


それがこれ。

おくら5本のへたを切って2等分にし、600Wのレンジで30秒チンをして、箸でくずした梅干(1/2個)とマヨネーズ(小さじ2)で和えるだけ。

おくらはこれからが旬なので、よかったら試してみてくださいね。
そして美的も、よろしければぜひご覧ください。
<< ダイエットスタート! ぬか漬けに挑戦! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.