人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桐箱到着!

誕生日や記念日には、恵比寿にある京料理屋さんの京しずくというお店に行きます。
ここは、本当においしくておいしくて大好きなお店なんです。

そこで必ず飲むのが、日本酒。
大きな桐箱に入ったいろいろな種類のおちょこの中から、好きなものを選んで飲みます。
日本酒を変えれば、またおちょこもそこから選んで…といったように、選ぶのも楽しみのひとつ。

この前行ったとき、私もこのスタイルを家でやりたい!と思って、どこでその桐箱が買えるのか聞いてみたところ「京都でオーダーメイドしてもらってる」と。

それはお高くて無理なので、、、ネットで検索したら、あるもんですね、桐箱専門のネット通販のお店が。

桐箱到着!_d0339702_15153577.jpg


これです、やっと届きました!

曙工芸というところで通販をしたのですが、2000円くらいで買えました。安い!
中国産だからこんなに安いみたいです。

桐箱到着!_d0339702_15153549.jpg


開けるとこんなかんじ。

京しずくではちゃんと一個一個のおちょこに対して仕切りがあるけど、そこまで贅沢はできないし、これで十分うれしい!
まだまだおちょこが足りないけど、買い足していくのが楽しみになりました!
<< 米粉セミナー トレビスに苦戦中 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.