人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットステーキ!

先週からの忙しさがずっと続いてて、、、今日がピークなので、かなりテンパり気味。。。

今日は来週のとある仕事で使うレシピを試作してましたー。

ダイエットステーキ!_d0339702_15152434.jpg


こんなのとか、、、

ダイエットステーキ!_d0339702_15152427.jpg


こんなのとかとか。

夏メニューの依頼なので、夏野菜がいっぱいです。

で、気分転換(現実逃避?)にこんなものも作ってみました。
○○のステーキです。さて、何でしょう?

ダイエットステーキ!_d0339702_15152499.jpg


答えはこちら!

ダイエットステーキ!_d0339702_15152405.jpg


えのきの根元です!

ずっと前にテレビでこういうのを見て、いつか作ってみようと思ってたんです。
そしたらちょうど今日、えのきを使うメニューが。
ふっと思い出してから3分で作れちゃいました。

レシピはほとんど覚えてないから、相変わらず勝手にアレンジしてますが、こんな感じ。

えのきの根元(両面)に片栗粉をまぶし、油を熱したフライパンで焼いて、醤油と酒をからめる。
そして、青のりをかける。

青のりの効果か、口に入れた瞬間、ホタテを食べたのかと思いました。
でも、ほんの一瞬、0.1秒くらいだけど。

でも食感も良いし、日本酒とすごく合いそう。
いいおつまみレシピを発見しました!

というか、究極のダイエットメニュー!?

あわただしい中、ちょっと心が癒された時間でした。
<< 春のうつ病…なに食べて予防する? ヨーグルトのアレンジレシピ! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.