人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症予防メニュー!

今年の花粉の飛散量は、昨年の3-7倍もあるらしい…。
このニュースを知って、ゾッとした人は私だけじゃないはず。

去年はほとんど花粉の影響を受けずに過ごせてホッとしたけど、今年は油断できない!
できるかぎり予防しなくっちゃと思って、今積極的に食べてるのが青魚。

青魚に豊富に含まれるDHAには、アレルギーを抑える働きがあるんです。

花粉症予防メニュー!_d0339702_15151284.jpg


今日のランチはトマトスープにツナ缶を入れてみました。

こんなふうに最近は、入れられるものには何にでも青魚を入れた食生活をおくっています。

花粉症予防メニュー!_d0339702_15151246.jpg


あと、前から取り入れているアマニ油もヘビーユーズ!

アマニ油には、オメガ3脂肪酸という体の中でDHAに変わる成分がたくさん含まれているので。
これも汁物なら何にでもかけてます。無味無臭でまったく存在を主張しないのが良いところ。

私が使っているのはニップンのアマニ油。
代々木にある会社の近くに日本製粉のショールームがあって、そこで買うとニップン商品が3割引き?4割だっけかな?誰でもお得に買えるので、愛用してます♪

1月中旬からの私の食生活は、DHA三昧です!
<< 辻口シェフのお菓子教室<9・1... 牡蠣のパスタで生理前対策! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.