人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ過ぎちゃったら、もずくのパスタ!

このブログ、なんと今月から5年目に入りました!
こんなに続けることができるなんて…、読んでくださる方々、そしてキレイスタイル担当者の方に感謝の気持ちでいっぱいです{%ハート1webry%}
本当にどうもありがとうございます!

さて私、、、
ここ2週間くらい、普通じゃない食欲でした。食べても食べてもすぐお腹が空いちゃって、ご飯おかわりは当たり前、おかずも夫の分をこそっと食べてたくらいかなり食べてました。

どうしたんだろう、すごいなぁ程度には思ってたけど、とくに気にしないで過ごしていたら、通っている鍼灸院に行ってびっくり。
「あれ…? もしかして異常に食べてたりします?」と。

「どうしてわかるの!?」と聞いたら、胃腸をつかさどる脈が熱を持ちながら激しく脈打ってるからとのこと。
胃が熱をためていて食べても食べても消化できる状態だから、どんどん食べてしまうんですよ、と言われました(原因としては足の冷えからきてるとか)。

この状態は私にとってはバランスの悪いこと。治しましょうと治療してもらったら、その日の夕食からパッタリと普通の食欲に戻りました。鍼灸、すごい。。。

食べ過ぎちゃったら、もずくのパスタ!_d0339702_15151091.jpg


そんなこんなで食べ過ぎの日々が続いてたので、今日のランチはあっさりヘルシーに。
もずくのサラダパスタを作ってみました!

味付けもずくの適度な酸味が良いあんばい。さっぱりしてておいしいです。
栄養計算をしてみると、少量ずつだけどまんべんなくビタミン、ミネラル、食物繊維が摂れてる一品でした。いい感じのメニューだな。ちなみにカロリーは、380kcal。

これからの季節にオススメのパスタですよ!

材料(1人分)
スパゲッティ 80g
もずく(味付き) 1パック
ミニトマト 4個
水菜(生で食べられる葉っぱならなんでも) 適量
塩 少々
醤油 少々
オリーブ油 大さじ1/2

作り方
1.ミニトマトはくし切りにする。水菜は3cm幅に切る。
2.ボールにスパゲッティ以外の材料を入れ、混ぜる。
3.ゆでたスパゲッティを加えて和える(スパゲッティは水で締めて冷製にしてもOK)。
<< 白髪予防に…便利ひじきを! 卯の花(おから)のアレンジレシピ! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.