人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ファソン古賀のソースキュリー

週末の誕生日、代々木上原のフレンチ有名店、ラ・ファソン古賀(旧 コムシェブ)でみんなにお祝いをしてもらいました!

ラ・ファソン古賀のソースキュリー_d0339702_15150466.jpg

(写真はHPより)

ここは先輩Kさんのお兄さんのお店。コムシェブ時代から通わせてもらっていて、今回は移転して初めての来店。

毎回ながら本当においしくて、今回は穴子とフォアグラとフルーツを組み合わせた魚料理に感動しました!
あとウニとコンソメゼリーが入ったコーンスープもおいしかったなあ。
とにかく絶妙な食材の組み合わせを生み出す、その発想力がすごいと思います。

楽しくておいしくて、そしてお誕生日までお祝いしてくれたことが幸せで、本当にハッピーな一日でした。

ラ・ファソン古賀のソースキュリー_d0339702_15150417.jpg


Kさんからは、このお店の名物、ソースキュリーというカレーをプレゼントしてもらっちゃいました!
ソースキュリー、大好きなんです。
お店で買って帰ったことも、取り寄せたこともあるくらい大好き。

ラ・ファソン古賀のソースキュリー_d0339702_15150434.jpg


今晩は、早速ソースキュリーを夕食に。

そう、見ての通り、具なしのカレーなんです。
でもあなどるなかれ。牛すね肉、十数種類の野菜からとったブイヨンをベースにしているこのカレー、とにかく美味!
しかも手間を加えて油分を取り除いているらしく、胃もたれもしないんだとか。

だからガッツリしたカレーっていうのではなくて、繊細な味なんです。お腹も心も満たしてくれる癒し系というか。
でもカレーとしての満足度は文句なし! サラサラのスープなのに、お腹はちゃんといっぱいに♪

ラ・ファソン古賀のソースキュリー_d0339702_15150450.jpg


同じくお祝いしてくれたNさんからは、汗かきな私のために、こんなたくさんのタオルをプレゼントしてもらっちゃいました!
冷えないように靴下も♪

Kさん、Nさん、そしてYちゃんさん、どうもありがとうございました!

ソースキュリー、気になる方はコチラからチェックしてみてくださいね。
今発売の東京カレンダー(カレー特集)にも載っていますよ。
http://la-f-koga.com/curry
<< 大砂嵐の勝負飯 <梅ちゃんこ> 紫外線予防に! スイカジュース >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.