人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むくみで1キロ減!? そして、ありがとうございました!

引き続き、体重管理に励む毎日。
食事制限、エアロビ、ヨガ、階段昇降は日課になりました。

助産師さんがやっているマタニティ専門の人気整体マッサージ、「マミーサロン」の予約がようやくとれて相談してみると、「足がパンパン。片足だけでペットボトル1本分はたまってそう」とむくみの指摘が。

今までむくみをほとんど気にしたことがなかった人生だったので、「むくみも体重が増えてる原因だと思いますよ」と言われて、新鮮な発見をしました。

そしてサロン翌日は400gも体重が減り、メディキュットを買って履いてみたらさらに減り…と、3日で1キロすとんと落ちて行きました。

すごい!

と思うのもつかの間、気は抜かずに日課に励んでいたつもりでも、外食したらあっという間に1キロ増…。
足がむくむという現象も、やっと自分のからだで理解。
塩分けっこうあったからむくんだんだと自分をなぐさめ、メディキュットに頼る日々を送って、今はなんとか500g増でおさまっています。

妊娠すると今まで経験のないことを経験できて、おもしろいですね。
でも、妊娠中毒症にかからないようにこのまま努力しなければ!

むくみで1キロ減!? そして、ありがとうございました!_d0339702_15150254.jpg


さて、5年間かかせていただいたこのブログ、今日が最後となりました。

もうすぐ産休をとらせてもらうので更新もままならないと思い、ずっと続けてきてさみしい気持ちはたくさんありますが、今回で終了させていただくことにしました。

このブログはタイトル通り、食ネタを書くことがお題だったので、時にはネタ切れで「どうしよう…」なんてこともありましたが、おかげでいろいろな料理に出合えたりみなさんから反応をいただいたりして、本当に幸せなときを過ごすことができました。

本当にどうもありがとうございました!
心から感謝いたします。
<< 体重がどんどん増えていく… >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.