ピンク!ピンク!ピンク!

はじめまして。管理栄養士の長(おさ)と申します。

"しっかり食べてキレイにやせる"を専門として、携帯ダイエットサイトのディレクションなど、食の大切さを伝えるべく日々仕事をしています。

今日からこのブログをスタートできるということで、今の仕事を活かした「キレイと食」について書いていけたらなあ、と思っていますので、ちょくちょくご覧いただけたらうれしいです。

d0339702_15161065.jpg

さてさて、春になるとなぜか気になるのがピンク色です。
春以外はほとんど興味がないのに、なんででしょう…。

洋服、ネイル、そして写真にもある小物類。3月半ばから、私の身の周りはピンクに染まっています。
このブログデザインもパステルピンクがキーカラーになっていて、うれしい限り♪

もちろん、食べ物もしかりです。

d0339702_15161032.jpg

毎朝の朝食には、必ず栄養を摂れる飲み物や汁物をつけるようにしているのですが、今日は旬のいちごで「いちごミルク」を登場させてみました。

定番のいちごミルクですが、職業柄、100kcalにおさめたダイエット仕立てになっています。

いちごミルク
100kcal

材料(1人前)
いちご 80g
低脂肪牛乳 70ml
はちみつ 小さじ2
レモン果汁 小さじ1/2

作り方
1.いちごは2等分にする。
2.1とその他の材料をミキサーにかける。

ビタミンCも1食分では十分な量を摂ることができるし、なによりピンクだし(!?)、今月は週1のローテーションで我が家の食卓に登場することでしょう。

こんな感じでおすすめダイエットレシピも載せていく予定なので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
<< カンタン☆野菜補給メニュー