カンタン☆野菜補給メニュー

前回実家に行ったときに咲いていたこの花が…

d0339702_15161098.jpg


数週間で立派なさやえんどうに成長していました!

d0339702_15161007.jpg


三色ご飯の彩りに使おうかな~♪と思いながら持ち帰らせてもらったのですが、家についたら作るのが面倒になってきて…、結局卵とじにしちゃいました。

d0339702_15161027.jpg


冷蔵庫に残っている野菜を適当に入れた、野菜だけの卵とじ。
簡単だし、熱を加えると野菜をたくさん食べられるので、お気に入り野菜補給メニューのひとつです。

卵って、完全栄養食品といわれますよね。

たしかに栄養成分がまんべんなくバランスよく含まれてはいますが…、ビタミンCと食物繊維は含まれていないんです。

惜しいですねぇ。
正確には、「完全栄養食品に近い食品」ということになります。

ということで、卵にビタミンCや食物繊維が多い野菜を組み合わせると、より栄養バランスが良くなるんですよ。
<< にんにくオイル de 楽チン家事 ピンク!ピンク!ピンク! >>