安ウマ! リピ買いうなぎ♪

私、かなりのうなぎ好きです。
「また食べに行ったの!?」と周りが呆れるくらい…。

dancyuという食の専門雑誌を読んでいて、あるとき目が釘付けになった記事がこちら。

築地の旨いもの・・・・・今回は冷凍の「うなぎの蒲焼き」。冷凍と聞いてバカにするなかれ。レンジでチンするだけで、そこらのうなぎ屋顔負けのおいしい蒲焼きが食べられるのです。・・・・・噂によると、この冷凍うなぎ、某有名うなぎ屋がン千円で出しているうな重と同じランクだとか。・・・・・「小林川魚」というお店です。

"これは行かねば!"と思いつつ、気付けばもう5年もこの記事を大切に保管していました…。
そう、、、5年前の記事です。
どうしても早起きができなくて。。。


が、


なんと昨年末に築地から10分のところに引越しをしたんです!
こうなればもう5年間の穴埋めをすべく、今では定期的に通っています。

d0339702_15161070.jpg

これです、これ。
Sサイズなのに、30cmはあるかと思われる大きさ。二人分いけちゃいます。
しかもたったの700円!

お店で食べるできたてふっくら、香ばしい感じにはちょっと及びませんが、レンジでチンでこの味なら、大大大満足♪
しかもうなぎには、美肌ビタミンがたっぷり含まれているのも満足度が高いところ♪

場内にあるお店ですが、一般客にもやさしく対応してくれるのでオススメですよ。

では今日は、野菜もたっぷり使ったダイエット美肌レシピをご紹介します。
にんにくは、先日のにんにくオイルを使えば楽できますよ。

うなぎのスタミナ炒め
180kcal

d0339702_15161059.jpg

材料(1人前)
うなぎの蒲焼き 1/2串
赤パプリカ 1/4個
レタス 2枚
塩・こしょう 少々
にんにく 1かけ
サラダ油 小さじ1/2

作り方
1.うなぎの蒲焼きは2cm幅のざく切りにする。赤パプリカとレタスは食べやすい大きさに切る。
2.サラダ油をひいたフライパンにスライスしたにんにくを入れて火にかけ、軽く炒める。
3.1を加えて炒め、塩・こしょうで味を調える。
<< 美白には○○○ジュース にんにくオイル de 楽チン家事 >>