美白には○○○ジュース

桜の見ごろも過ぎて、そろそろ気になりだすのが紫外線。

紫外線は老化の大きな要因になるので、私はこの時期から日傘を登場させたりしています。
日傘って荷物になるし、そもそも差さないといけないので面倒なんですけど、、、この努力が5年後、10年後の自分に返ってくると思えば、なんとかがんばれます。

でも外からの予防だけじゃなくて、内からの予防も大切。

d0339702_15154704.jpg

私が紫外線ケア&野菜補給も兼ねて常備しているのが、トマトジュース!

トマトに含まれるリコピン、有名な成分ですよね。

このリコピンには、シミの原因になるメラニンの生成を抑えたり、細胞を傷つける活性酸素を退治したりといった美肌サポートの働きがあるといわれているんです。

我が家では、朝食時によく登場させています。

トマトジュースって、トマト煮込みやカレーに使えたりとかなにかと重宝するので、ちょっとあると便利ですよ。
<< なんちゃってマヨネーズ 安ウマ! リピ買いうなぎ♪ >>