なんちゃってマヨネーズ

「筋肉落とさずにダイエットしたいんだよね。管理栄養士さん、食事管理よろしく」と、夫が言い出しました。

うちの夫の趣味はロッククライミング。毎週末、山に行っています。
でもここ最近は目指す岩に登るのに苦戦しているみたいで、体を少し軽くして登るのを楽にしたいのだとか。

目標はマイナス4キロ。

「面倒臭いな~」という思い半分、「やせさせてあげよう!」という思い半分、先週から我が家の食事はダイエット食になりました。

d0339702_15160968.jpg

一応、普段から考えて食事を作っているのでそんなに変更する点はないのですが、とりあえずマヨネーズ好きの彼のために、なんちゃってマヨネーズを作ってみました。

マヨネーズとヨーグルト、酢を1:1:1で合わせるだけ。
アクセントに粒マスタードとドライハーブを適量加えて完成です。

d0339702_15160981.jpg

このなんちゃってマヨネーズ、普通のマヨネーズと比べて半分以下のカロリーになるんですよ。

今日はキャベツと和えてコールスローにしました。

食べないダイエットはリバウンドや体調不良のもと。
筋肉まで落ちてしまうので、しっかり食べて健康的にダイエットしてもらいます。

ということで、6か月で4キロ減のゆったりペースでスタートです!
<< 日本橋にアウトレット出現!? 美白には○○○ジュース >>