ベランダガーデニング再び

料理の彩りやアクセントに、ちょっとあるとうれしいのがハーブ。

去年結婚したとき、自らリクエストして会社からハーブセットをいただいたのに…、こんな悲惨な状態にしてしまいました。

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過去にはここに、タイムやしそ、香菜、バジルたちの姿が…。

ああ、ハーブ栽培初心者の私には、これが冬を越えたための自然現象なのか私の面倒見が悪かったからなのかわかりません。。。

でも厳しい環境を乗り越え、ローズマリーだけが驚きの生命力!

最近ではろくに水やりもしていなかったのに、3月にはかわいらしい紫色の花をつけたりしてて。
けなげだなぁ。すごいなぁ。

生まれ変わらせたいと思いつつ、思い腰が上がらなくて半年が経とうとしていましたが、暖かくなってきたので一念発起!

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じゃーーーーーーーーーーーーーん♪


ハンズで土を買い、花屋で苗を買い、いざやってみると全然手間なくできちゃいました。

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早速彩りにパセリを摘んで、いざランチ。
うれしさも加わっているからか、いつもよりおいしく感じます。
今度こそ、大切に育てよう。

では今日は、脇役になりがちなパセリを主役にしたダイエットレシピをご紹介します。
苦ウマな大人の味ですよ。

パセリとにんじんのバターソテー
70kcal


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材料(1人前)
にんじん 7cm
パセリ 適量
バター 小さじ1
塩・こしょう 少々

作り方
1.にんじんは細めの拍子木切り(棒状)にする。耐熱容器に入れてラップをし、レンジで約2分加熱する。
2.フライパンにバターを熱し、1のにんじんと食べやすくちぎったパセリを炒め、塩・こしょうをする。
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