チョコ美容!

私の仕事中のおやつは、ほとんどがチョコレートで占められています。

そんな私のもとで3月までアルバイトをしてくれていたMちゃんが、「チョコ好きの長さんに食べてもらいたいチョコがあるの!すごくおいしいの!」とプレゼントを持ってきてくれました。

d0339702_15160717.jpg

食にこだわるMちゃんは、デリカフェで有名なオーガニックハウスに就職、今は横浜そごうのオーガニックハウス・Seno(セーノ)で働いています。

そこのお店のチョコをいただいちゃいました。

原材料は、100%有機!
フルール・ド・セルといわれるフランスの塩入りです♪

d0339702_15160792.jpg

ただただ素直にチョコが好きなのですが…、密かにカカオのアンチエイジング効果を期待していたりする自分もいます。

カカオに含まれるカカオポリフェノールには抗酸化作用があるので、紫外線による肌ダメージを防いだり、動脈硬化や糖尿病、虫歯なども予防したりする働きが期待できるんですよ。

苦味成分のテオブロミンには、リラックス効果もあったりするし。

もちろん、食べる量には気をつけてますけど。

Mちゃん、ありがとう。
とってもおいしく頂きました!

みなさんも横浜そごうに行かれることがあれば、ぜひ立ち寄ってあげてください。
ここの生ハムも、ホントにおいしいですよ~。
<< 100kcal和スイーツ 毎日コツコツ雑穀ご飯 >>