人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100kcal和スイーツ

そろそろ薄着になる季節。

我が家も相変わらずスローペースのダイエットをがんばっております。
そんなわけで、今日はダイエットおやつのご紹介。

やっぱり洋菓子より和菓子のほうがカロリーを控えめにできます。

白玉は、小さい頃から母が作ってくれていたなじみ深いおやつのひとつ。
食べるとなんだか落ち着きます。

1人前で白玉が4個つくので、カロリーのわりにはけっこう満足度が高いですよ!

材料ふたつだけ! 白玉団子
100kcal


100kcal和スイーツ_d0339702_15160746.jpg

材料(4人前)
白玉粉 大さじ4
水 70ml
ゆであずき(缶) 60g

作り方
1.水を大さじ1残して白玉粉に加え、手でよくこねる。
2.残した水を少しずつ加えていき、耳たぶ位のやわらかさにする。
3.2を16等分して丸め、沸騰した湯の中に入れる。
4.浮き上がったものからすくいあげ、冷水に入れる。
5.4が冷めたら冷水からとり、水気を切って器に4個ずつ盛る。
6.ゆであずきを添える。
<< カルシウム補給に"厚... チョコ美容! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.