人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカロンのカロリーは?

最近好きになったもののひとつにマカロンがあります。

前はそんなにおいしくないお店のものを食べたのか、いまいちピンとこなかったのですが、あるときピエール・エルメのものを食べて以来、「マカロン=おいしい!」と思うようになりました。

でもマカロンってちょっとお高いから、プレゼントとしては買ったりするけど、自分用にはほとんど買ったことがないんです。

だからいただくと、けっこうテンションが上がります。

マカロンのカロリーは?_d0339702_15160588.jpg

今日はお友達からいただいちゃいました。

うれしい!

目白にある名店、エーグルドゥースというお店のマカロンです。

ここのマカロンはビッグサイズ!
普通の2倍はあるかと思われます。

食感も少しずっしりしていて、食べごたえ感満点。
とはいっても、すぐに食べ終わっちゃうんですけど。。

マカロンって、はかないお菓子ですよね~。


が、、、


あんなにはかなくて可愛らしいのに、カロリーは全然可愛くありません。

普通サイズでも、1個だいたい100kcalもあります!

100kcalって、たとえばバナナ約1.5本分に相当する量。

洋菓子は小さくても、油断は禁物ですね。
<< キウイでダイエットジュース! 今が旬!空豆ざんまい! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.