初☆マカロン教室

マカロンのおいしさに目覚めて1年ほど。

興味を持つと、とりあえず作ってみたくなる性格なので…、マカロン体験教室に行ってきました!

高円寺にある「スタイルケイ」というお菓子教室です。

d0339702_15160267.jpg

これは先生がプレゼントしてくれたミニミニマカロン♪
かわいいっ♪♪♪

先生は、あの「イデミ スギノ」や「イルギオットーネ」などでパティシエをしていた方。
先生の人柄のおかげで、初めて行ったとは思えないほど楽しんじゃいました。

完成したマカロンはこちら。

d0339702_15160205.jpg

予想通り、なかなか簡単にはいかないお菓子でしたが、なんとか形になって満足。

d0339702_15160248.jpg

さらに、こんなかわいらしいアイシングクッキーのプレゼントも!

右の子には、私のイニシャル「Y」をつけてくれました。

あ~、いい一日だったな。
<< 干物は骨まで食べる② ビクラ de 楽チン家事 >>