手作りヨーグルトシャーベット

2年前に夫にアイスクリームメーカーを買ってもらったのですが、トータルで2回くらいしか使っていないことを指摘され(覚えてたのか…)、久しぶりに使ってみました!

d0339702_15160283.jpg

全然桃の様子がわかりませんが、、角切りの桃がたくさん入っているヨーグルトシャーベットです。

シャーベットはアイスクリームより断然カロリーが低いし、脂肪分も少ないので健康的♪
おまけにアイスを作るのは作業工程がちょっと面倒だけど、シャーベットならただ材料を入れて軽く混ぜるだけ。

なんで今まで使ってなかったんだろう、と思ってしまいました。

私のアイスクリームメーカーは生産終了になっていますが、わざわざこういう器具を買わなくてもシャーベットは簡単にできるので、ちょっと紹介しますね。


ヨーグルトシャーベット
80kcal


材料(5人前)
ヨーグルト 250g
桃 100g
砂糖 50g

作り方
1.桃を1cm角の角切りにする。
2.ヨーグルトに1と砂糖を加え、混ぜ合わせる。
3.2をバットになるべく薄くなるよう流し入れ、冷凍庫で30分ほど冷やす。
4.フォークで空気を含ませるようにかき混ぜる。これを数回繰り返し、なめらかなシャーベット状にする。

私の持っているアイスクリームメーカーは、このかき混ぜる工程を自動でやってくれるだけなんです。

私はこの工程さえも面倒だと思って買ったのですが、、わざわざ買わなくても…というのはこういうことです!
<< トマトで老けない!? メタボ改善メニュー撮影 >>