月①レバーの日!「レバーペースト」

今月は、テレビで見て気になっていたレバーペーストを作ってみました。

私のお気に入りレシピに入れているレバーペーストは、おいしいんだけどちょっと手間がかかるので、実際はあんまり作ってません…。

料理って手軽にできるものがいいですよね。
おいしいレシピを知ってても、作らないと意味ないですもんね。

なので簡単でおいしい作り方はないかなぁ、と常々思っていたら、「二人の食卓」という番組で紹介してたのがよさそうだったんです。

d0339702_15160192.jpg

これは簡単!と思って実際作ってみたら、やっぱり簡単!

レシピはこちらです(「ありがとうのレシピ集」2009年5月2日分)↓
http://www.tv-asahi.co.jp/shokutaku/

私は高カロリーなバターをたくさん使いたくなかったので、このレシピの半量にして、代わりに砂糖を少し加えてコクをプラスしました。

あと、マッシュルームが家になかったので、代わりにしめじを使ったり。

けっこう変えてしまったけど、ちゃんとおいしくできましたよ♪

お気に入りレシピに上書きしたいと思いまーす。
<< 枝豆って実は…!? トマトで老けない!? >>