今日の食べ物が、明日の体をつくる

日経ビジネスオンラインの「カラダすっきり改造計画」コーナーから取材を受けました。

http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/0i0c/102535/karadakaizou/food/1_1.html

日経ビジネスということで、30・40代のビジネスマンへ向けて、メタボを改善するための食生活についてお話をさせていただいています。

Kirei Style読者の方でも、参考になることがあればうれしいです。

「男のウェイトコントロールレシピ集」ではレシピ提案をしているので、こちらもぜひご覧くださいね!

d0339702_15160078.jpg

ちなみにこの豚の生姜焼き、レシピ集の中でも紹介しているものです。
この写真は試作しているときに撮ったもの。

料理初心者の男性でもできる料理を…というリクエストだったので、電子レンジで作る生姜焼きを提案してみました。

この暑さの中、火を使わないでできるのもレンジ調理の利点ですよね。

豚肉にはスタミナを生み出してくれるビタミンB1が豊富に含まれているのですが、たまねぎと一緒に調理することによってそのパワーがより高まるんです。

だから豚の生姜焼きは、夏の疲れが出始めるこの時季にぴったりのメニューともいえますね。

疲れてるなあ、、と思ったら、参考にしてみて!
<< ラタトゥイユで野菜補給! 自家製ドライトマト >>