さっぱりサワードリンク♪

今年は全国的に残暑が厳しいみたいですね。

夏バテって8月にかかるイメージがあるかもしれませんが、実際には9月に発症する人が多いともいわれているので、まだまだ油断は禁物。

ということで、今日は体力アップにつながる健康ドリンクを紹介します!

d0339702_15160016.jpg

生姜と酢を使って作るサワードリンクです。

ジンジャーエールもどき、って感じかな。

d0339702_15160093.jpg

1週間漬け込むので時間がかかると思うかもしれませんが、ほっとけばいいだけだし、待ってる時間も楽しみでいいものですよ。

さっぱりサワードリンク♪
30kcal


材料(作りやすい分量・12回分)
生姜 50g
酢 100ml
砂糖 85g
・・・・・・・・・・・・・・
炭酸水 120ml(1回分)

作り方
1.生姜を薄切りにする。
2.1と酢、砂糖を保存瓶に入れて混ぜ、約1週間漬け込む。
3.2の大さじ2の分量をグラスに入れ、炭酸水を注ぐ。

あ、これは、絶対炭酸水で飲んでください。
1回炭酸水を切らして水で飲んだら、イマイチでしたので…。
<< 揚げないコロッケ ラタトゥイユで野菜補給! >>