人気ブログランキング | 話題のタグを見る

揚げないコロッケ

私は小さいときから、この揚げないコロッケが好きです。

揚げないコロッケ_d0339702_15160002.jpg

普通にコロッケのタネを作って丸め、薄力粉をまぶします。
あとはバターで焼いてできあがり♪

ケチャップとウスターソースを混ぜたソースをかけていただきます。

私の母はこのコロッケを「ジャーマンコロッケ」とよんでいるので、私もてっきりそうだと思っていたのですが、調べてみるとそんな料理名はないみたい…!?

ホントの名前はなんなんだろう?

ちなみにこの揚げないコロッケは、普通に揚げるコロッケと比べると100kcal以上も低カロリーなんですよ。

揚げ物っていかに高カロリーかわかりますよね。。

作るの簡単、ダイエットにも最適…機会があったらぜひ作ってみてくださいね!
<< 蕎麦の栄養学的食べ方 さっぱりサワードリンク♪ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.