月①レバーの日!「レバにら」

レバにらって豚レバーで作るのが一般的みたいですが、私は鶏レバーのほうが好みです。

d0339702_15155933.jpg

レバーを食べた途端に、その日1日元気に過ごせる気がしてしまうのは私だけでしょうか?
食べ物だけじゃなくて、物のイメージってすごいと思ってしまいます。


ちなみに、牛レバー、豚レバー、鶏レバーの3つで比べると…、

①カロリーが一番低いのは鶏レバー
②鉄が一番多いのは豚レバー
③美肌をサポートするビタミンB2が一番多いのは豚レバー

といった具合になります。

とはいえ、どのレバーもバランスよく栄養が含まれています!

夏の紫外線ダメージがそろそろ表に出てくる時季ですよね。
そんな肌対策にも、レバーが心強い味方になってくれますよ♪
<< 掲載されました! 蕎麦の栄養学的食べ方 >>