「すてきな奥さん」に掲載されました

d0339702_15155743.jpg

すてきな奥さん11月号の表紙をめくって最初のページ、永谷園さんのお味噌汁についてコメントさせていただきました。

d0339702_15155747.jpg

永谷園から新発売の「1杯でしじみ70個分のちから」というお味噌汁です。

飲んだ後にはしじみ汁、とよく言われますよね?

その通り、しじみに含まれる栄養には、肝臓をケアして二日酔い予防に役立つ働きがあります。

ほかにも体力アップや美肌ケアなど、うれしい健康サポート効果も!
この仕事を通して、昔ながらの日本食ってよくできているなぁと改めて感じてみたりしました。

d0339702_15155744.jpg

で、最近の朝食は和食が多くなったりして。
<< 新型インフルエンザに備える 新米のおともは? >>