マシュマロで100kcalスイーツ作り!

友人からクリスマス仕様のマシュマロをいただきました♪
ほら、かわいいイラストがついているんですよ。明治屋のものだそう。

d0339702_15155630.jpg


たくさん入っていたので、半分はなにかアレンジしてみようと思ってムースを作ってみました。

d0339702_15155666.jpg


私は手の込んだスイーツは作りません(作れません…)。
マシュマロの糖分で甘さをつけ、マシュマロに含まれているゼラチンでムースを固めるので、材料も少なくて済むし、とにかく簡単。
冷やす時間を入れなければ10分もかからないかも。

来週はいよいよクリスマス!
景気の影響で、今年はホームパーティをする人が多いみたいですね(私もその一人です)。

もしよかったら、クリスマスデザートにいかがですか?

マシュマロ紅茶ムース
90kcal


材料(4人前)
マシュマロ 60g
牛乳 1カップ
紅茶のティーパック 2袋

作り方
1.牛乳と紅茶のティーパックを鍋に入れて弱火にかけ、煮立てないよう紅茶を煮出す。
2.紅茶のティーパックを取り出し、マシュマロを入れる。
3.弱火のまま煮立てないようマシュマロが溶けるまで混ぜる。
4.器に流し入れ、あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。
<< 食べ過ぎリセットには、けんちん汁! 麻婆豆腐ならぬ麻婆○○でダイエット >>