食べ過ぎリセットには、けんちん汁!

今日はクリスマスイブ♪
昨日から今日、明日にかけて、パーティの予定が入っている方は多いはず。

そんな楽しいイベントにつきものなのが、ついつい食べ過ぎちゃうことじゃないですか?

おいしいものをみんなで楽しく食べるんだから、仕方がないですよね。
食べ過ぎたら後悔せずにあきらめて、翌日のリセットで挽回しましょう!

d0339702_15155579.jpg

私のオススメは、冬の定番、けんちん汁。

けんちん汁は具だくさんなのがいいところ。
野菜だけじゃなくてお芋やこんにゃく、豆腐まで入っています。
これで約170kcal。しかもこの一杯で、1日に必要な野菜の1/3が摂れちゃいます。

低カロリーなのに栄養が豊富、そして体も温まるから代謝もアップ!
ご飯もつけて、リセット飯に最適というわけです。

d0339702_15155557.jpg

ちなみに私が大好きなのが、ご飯も煮込んでおじやにすること。
小さいころから、けんちん汁を食べた次の日のお昼ご飯には、必ずこのおじやが登場していました。

ご飯を入れると食べごたえがでるし手軽なので、今では時間のない朝食によく登場させています。

今週末の朝食には、けんちん汁かけんちんおじやはどうでしょう?
<< 大根おろしの代わりにカブおろし マシュマロで100kcalスイ... >>