「生姜入りココア」で冷え性改善!

この冬も暖冬だといわれていましたが、ここ数日急に寒さが厳しくなってきましたね。
私は冬になると、あったかいココアが無性に飲みたくなるときがあります。

d0339702_15155587.jpg


森永製菓が行った実験によると、ホットココア、ホットコーヒー、緑茶、お湯の中で、飲むと一番体温が上がるのは「ホットココア」なんですって。
しかも体が温まっている持続時間もココアが一番長いということです。

温かいココアを飲むとなんだかホッとした気持ちになるのは、体が温まるからだったんでしょうか。

同僚にそんなことを話していたら、「料理研究家の高山なおみさんの本に、ココアに生姜を入れるレシピがのってたよ」と教えてくれたので、早速トライ!

d0339702_15155532.jpg


生姜も体を温めることで有名ですよね。
これはダブル効果が狙えるかも!?と思って、ストックしてあるこの冷凍おろし生姜を入れてココアを作ってみました。

量は適当にしちゃいましたが、ほのかに生姜の香りが鼻から抜ける程度で、あの独特のくせが全く気になりません。
おいしー♪

めでたく、今年初のマイブームは生姜入りココアになりました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
d0339702_15155548.jpg


今発売中のInRed2月号(宝島社)で「忙しくてもできちゃうダイエット」を監修しています。
お正月太りが気になる方、よかったらご覧ください!
<< たくあん美容 残った黒豆活用術 >>