なんちゃって生クリーム

生クリームのカロリーの95%は脂肪のカロリー。
生クリームは脂肪の塊です。

そんなことはわかっていても、おいしいですよね…。
バレンタインにガトーショコラを作ったとき、「ホイップクリームを添えたい!」と思って久しぶりに生クリームを買いました。

でも、カロリーダウンのためにひと手間。
生クリームにヨーグルトを合わせて、「なんちゃって生クリーム」にしてみました。

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①まず、ヨーグルトの水切りをします。
作り方はコチラ

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②ヨーグルトの半量、もしくは同量の生クリームを泡立てます。
(ヨーグルトの分量が多いと少し酸味が立つ仕上がりになるので、より生クリーム感を楽しみたい場合は同量がオススメ)

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③泡立てた生クリームに水切りをしたヨーグルトを混ぜ合わせて完成。
(お好みで砂糖やはちみつを加えてもOK)

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今日は、ガトーショコラで余ったなんちゃって生クリームで、お手軽パフェを作っておやつに。

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下から「なんちゃって生クリーム」+「果物」+「玄米フレーク」+「なんちゃって生クリーム」+「果物とジャム」の組み合わせ。

おいしかったですよ!
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