らでぃっしゅぼーやを始めました

私の住んでいるところは、なぜか近所にスーパーがありません…。
スーパーができたらきっと大繁盛するだろうに、と御近所さんとお話しをするときにはいつも話題にのぼるほど。

会社の近くにあるスーパーで買い物をして電車にのって家に帰る、というなんとも不便な生活が1年以上も当たり前になっていました。
でも、、、とにかく重い! しかも長ねぎなんて買った日には電車の中で人にぶつかったり、臭いで露骨にイヤな顔をされたりと、肩身が狭い。。

d0339702_15155275.jpg

ということで、やっと野菜の宅配「らでぃっしゅぼーや」を始めました!

以前からずっと始めたいと思っては決めかねていたのは、私のいない平日の昼間に届いてしまうことと、こだわり野菜なので割高だということ。

でも、始めてみたら「やって良かった!」という気持ちが上回っています。

どの野菜も土からこだわって作られているので、味が濃くてとってもおいしいんです!
見た目から違います。スーパーのものよりハリやツヤが格段にあります。
持ちもいいような気が。この前届いたニラは、1週間くらいほっておいてもピンとしていてびっくりしました。

d0339702_15155234.jpg

ここの野菜は有機栽培、低農薬栽培が基本。
届けられた野菜のリストには、農薬を使用した場合には種類や回数が明記されているし、生産者の名前や住所も書いているので安心できます。

d0339702_15155265.jpg

一言メモがついていて、勉強になったりも。

今まで、野菜の皮に栄養があることも知っていたし、環境のことを考えたら使った方がいいのはわかっていたのですが、どうしても農薬が気になって使えないでいました。

でも、今は安心して丸ごと使用! なんだか気分がいいのも、やってよかった理由かも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0339702_15155249.jpg

今発売中の美的5月号(小学館)で「幸せ春野菜レシピ」特集の栄養面を担当しました。
シェフや人気料理家の春レシピ、気になる方はぜひご覧ください!
<< 春いっぱいの幸せちらし寿司 冷凍ねぎ de 楽チン家事 >>