特注のオリジナルビール!

我が社は、5月6日に6歳のお誕生日を迎えました!

その創立記念のプチパーティを社内で行ったのですが、そのとき会社からいただいたお土産がこちら。

d0339702_15155030.jpg

「箕面ビール(みのおビール)」ってご存じですか?
大阪で有名な地ビールらしいんですけど、そのオリジナルバージョンです。
社長の出身がこのあたりということで、社長からのイチオシプレゼント。

d0339702_15155042.jpg

わかります? 右上に弊社のロゴマーク(es)が入っているんです。
そしてこれは見えないと思いますが、英語の文章は社長からのメッセージ、「Eat Smart 6th Anniversary 2010」ともついています。

ろ過や熱処理をしないから、生きたビール酵母が入っているんですって。
少量生産で、しかもこだわりをもったビールだけあって、いつも飲んでいるビールとは全然違うおいしさ! 
泡がきめ細かくて泡もおいしいし、生ビールの味わい深い版みたいな感じなんですよ。
今まで飲んだ地ビールの中で一番おいしいかも。

箕面ビールではこのようなオリジナルラベル作成を受け付けているので、もし結婚式の引き出物やちょっとしたプレゼント選びに迷っている方がいらしたら、これなんかどうでしょう。

作成まで2週間かかるとのことなので、今からなら父の日にも間に合いますね。

さて、1日のビールの適量はどのくらいだと思いますか?

正解は500mlです。
目安としては、缶ビールなら大きい方を1本、生ビールなら中ジョッキ1杯になります。

そろそろビールがおいしい季節、飲み過ぎないように気をつけましょ。
<< 圧力鍋で大豆デビュー! 冷凍ワザでお弁当おかず >>