なんちゃってジンジャーエール

前回に続いてお酢ネタを。

先週末、「世界一受けたい授業」というテレビ番組に、お酢博士で有名な東京農業大学の小泉先生がでていました。
このシーズンは毎年お酢がマイブーム。ワールドカップのオランダ戦を見ていたのですが、急遽こっちを優先して見ちゃいました。
その中で先生がオススメしていたのが、サイダーに黒酢を入れて飲む方法。

d0339702_15154813.jpg

ゲストのタレントさんたちが「おいしい!」「ジンジャーエールみたい!」と絶賛してたので、「ほんと!?」と思ってやってみました。

ジンジャーエールに似てる…!
ほんとにおいしいです。
出勤前の夫に試し飲みをしてもらったら、「これ100点!」と言いながら家を出て行きました。

ジンジャーエールって1年に1回くらいしか飲まないけど、けっこう好きなんですよね。
番組では、サイダーに対する黒酢の分量が出ていなかったので、自分で探りながら分量を決定!

サイダー150mlに黒酢が小さじ1、この割合がおいしいです。

最近梅雨のせいかなんだかダルくて…。お酢の効果で食欲もわくかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お知らせ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・s
d0339702_15154846.jpg

今発売中の美的8月号(小学館)で「目からウロコのキレイに栄養素ガイドライン」特集の食事診断を担当しました。
キレイになるための食べ方が載っていますよ♪
<< しじみの味噌汁にひと工夫 人気のサワー漬け >>