紫外線に打ち勝つにんじんジュース

暑ーーーい…。しかも紫外線もすごーーい。

テレビでやっていたけど、照り返しの紫外線ってけっこう受けているものなんですって。
毎日一応、日傘と腕カバー、サングラスで紫外線対策をしてるけど、肌は確実にダメージを受けているんですね。ショック。。

紫外線の肌ダメージをなんとか最小限に食い止めるのが毎夏のテーマ。

d0339702_15154732.jpg


ということで、今はジュースで体内ケアをしています!
ただいま、にんじんジュースを愛飲中。

にんじんとオレンジジュースのミックスです。
オレンジに多く含まれるビタミンC、そしてにんじんのベータカロテンには、両方とも皮膚を健康にしてくれる働きがあるんですよ。

今日はなんだかパンを作りたくなって、2年ぶりにパンを焼きました。

d0339702_15154747.jpg


にんじんジュースを飲んで、手づくりパンをおやつに持って、会社に出社。
なんだか健康的な朝を過ごした気分がして、めったにないことですが、テンション高めで通勤しちゃいました。

d0339702_15154704.jpg


そういえば、去年の春夏はトマトジュースを飲みまくってたなぁ。
毎年マイブームは変わるものですね。

さて、にんじんジュースのレシピはこちら。

普通は、にんじんとオレンジ(オレンジジュース)の量を同量にしてジューサーにかけるレシピが多いのですが、ジューサーだと食物繊維が摂れないので(うちにはジューサーがないし…)、ミキサーで作るレシピです。
ミキサーでにんじんとオレンジの量を同量にすると、にんじんの繊維でドロドロになりすぎてしまうので、このレシピはオレンジジュースの量が多いレシピになっています。

ミキサーで作るにんじんジュース(2人前)
90kcal


材料
にんじん 150g
オレンジジュース 250ml
はちみつ 小さじ1
レモン汁 小さじ2

作り方
材料全部をミキサーにかける。
<< レンジでつくる卵豆腐 缶詰で作る冷汁 >>