オススメ! 野田琺瑯の保存容器

数年前から野田琺瑯(ホーロー)の保存容器を愛用しています。
まず、白くてキレイなことがひとつ。そして冷蔵庫に並べると、その部分だけおしゃれな空間になって整理整頓も上手な人みたいになるし、ふたをとれば火にもかけられるしと、私にとってはとにかく使い勝手の良い存在なのです。

d0339702_15154510.jpg


でも、、そんなことを言いながらも、持っているのは2つだけでした。。
このシリーズでいろいろ揃えたかったのですが、別のタッパーがあるからわざわざ買い足すのはもったいない…と、揃えられずにいたんです。

そんな私に友人のNちゃんが、お誕生日プレゼントで3つもプレゼントをしてくれました!

うれしい!!
Nちゃんのおかげで、俄然料理のやる気がアップ!

d0339702_15154595.jpg


週末に、煮物やマリネを作りだめ♪

最近は調理アイテムってなかなか買っていなかったけど、買い足したり新しくするのって日常のお料理を楽しくしてくれるものですね。
大事なことだなぁ。

Nちゃん、どうもありがとう!
<< アマニ油がマイブーム! パスタは、火を止めてゆでる! >>