「すき焼き」のちょい足しレシピ

明けましておめでとうございます。

今年は冬休みが少なくて、あっという間にもう仕事!?という感じで一年が始まっちゃいました。
今年は自分の時間をもっと作るべく、見栄えが良くて栄養のある手抜き料理を極めていこうと思っています!
なにかいいテクニックがあったら、このブログに載せていきますね。
今年もお付き合いいただけたら、うれしいです。

さて、お正月休みに我が家ではすき焼きをしました。
そこでキムチ鍋に引き続き、すき焼きでもちょい足しレシピを実践。

d0339702_15154140.jpg


これもテレビで紹介されていたものなんですが、すき焼きにケチャップをちょい足しすると、洋風のおいしいすき焼きになるというもの。
たしか、キム兄でした、紹介していた人は。

すき焼きにケチャップなんて、味が濃くなりすぎるんじゃない?と思っていましたが、控えめにケチャップを入れたからか、それほど濃くなるとは感じず。

味は、デミグラスソース味に変化しました!
「なるほど、キム兄はさすがだなぁ」と納得です。

d0339702_15154135.jpg


だから、〆はパスタが合います。
粉チーズをふりかければ、すき焼きの名残も感じないほどです。

このパスタはおいしかった!
私としては、すき焼きは普通に食べて、〆にケチャップを入れてパスタで食べるのがおすすめかな。

それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
<< あんまんが上手にできた! おせち料理作り >>