ダイエットスタート!

クライミングを趣味にしている夫が、実力試しのために大会に出ることになりました。
人生初の大会なんですって。

クライミングって、筋肉がありながらも体重が軽いほうが登りやすいみたい。
なので、大会までの1か月間で2キロ落とすことになりました。

スポーツ栄養専門の先輩にいろいろアドバイスをもらったのですが、「結局、筋肉をなるべく落とさずに体重を減らすのは、なかなか難しいのよね」と。
でもまあ、アドバイスを参考にできるかぎりやってみよう!ということで、昨日からダイエットがスタートしました。

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昨日の夕飯はこちら。今が旬のあじのたたき丼です!

あじは魚の中でも低カロリー。しかも青魚なので中性脂肪やコレステロールを減らすn-3系脂肪酸も豊富です。
ちなみに、あじ1尾は、たら1切れよりカロリーが低いんですよ。

今日はこれに「かぶと油揚げの煮物」、「トマトのもずく酢和え」、「自家製ぬかづけ」、「かぶの葉の味噌汁」という献立です。

なかなかのダイエットメニューだわ。満足、満足。

1か月限定って期間が決まってると、こっちもやる気がでます。
目指せ、「筋肉は減らさず、体脂肪だけ落とすダイエット」!

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