なんちゃってジンジャーエール(進化バージョン!?)

去年の猛暑時、「暑いときには炭酸水がおいしい!」と炭酸水に目覚めました。

今年も先週くらいから炭酸水飲みたい病が発症。
ちょこちょこ会社の近くの自動販売機に買いにいってたら、同僚が「ネットでまとめ買いしたら? そのほうが経済的よ」とここを教えてくれました。
同僚イチオシのサンペレグリノという発泡水です。

さすが経理担当だけあって、いろいろ検索した結果、そのサイトが一番安い!と(なのでオススメです)。

d0339702_15153588.jpg


週末、24本入り1ケースが届きました!

たくさんあると思うと、どうも無駄に消費してしまう…。
先週日曜に届いたのに、もう1/3以上飲んじゃいました。

そして今日は、ちょっとアレンジを。

d0339702_15153585.jpg


去年のブログで、サイダーと黒酢で作るなんちゃってジンジャーエールのことを書きましたが、これを炭酸水と黒酢、砂糖で作ってみようと思い立ってチャレンジ。

去年のなんちゃってジンジャーエール、画期的でとってもおいしかったけど、ちょっとサイダーが甘過ぎるかな?とも思ってたんです。

なので、砂糖の分量を私好みに調整した結果、以下の分量になりました。
甘い飲み物があんまり得意じゃないので、けっこうさっぱりな味の配合です。

炭酸水 100ml+黒酢 小さじ1+砂糖 小さじ1・1/2

今日帰ったら、また作って飲んでみよう。
<< 冷製スープ三昧! 電気もガスも使わない! 節電☆... >>