冷製スープ三昧!

前回の炭酸水に続いて今ハマっているのが、冷製スープ。
毎週1種類のペースで作っています。

d0339702_15153429.jpg


まずは、キャベツのスープ。
これは内側の白っぽい葉を使ったから、キレイな緑色がでなくてちょっとくやしかったなぁ。

d0339702_15153409.jpg


これは生のとうもろこしから作ったコーンスープ。
コーンクリームの缶詰で作るのもおいしいけど、生から作るとフレッシュな味わいがして、大好きなスープです。

d0339702_15153410.jpg


これは、かぼちゃじゃなくて、にんじん。
ベータカロテンがいっぱい摂れるから、飲むと「若返る!」とポジティブになれる(!?)貴重なスープ。

d0339702_15153491.jpg


夏はやっぱりガスパチョでしょ、ってことで7月に入ってすぐに作ったのがこのスープ。
いつも夏に作って、「おいしいんだから、一年中作ろうかな」と思うけど、絶対夏にしか作りません。
だから、よりおいしくかんじるのかな?

しかし今年の夏も暑いですね。
夏バテしないよう、野菜のビタミンをたくさん摂りなさい、って体が求めているのかも。
<< フライパン用ホイルシートで、味... なんちゃってジンジャーエール(... >>