なるほど! トマトシャーベット!

先週のブログで、トマトをただすりおろすだけのトマトスープのことを書きましたが、つい最近「はなまるマーケット」を見ていたら、こんな面白いデザートを紹介していました。

d0339702_15153389.jpg


トマトを丸ごと凍らせて、すりおろしたシャーベットです。
はちみつをかけていただくんですって。

はなまるマーケットで「おいしい!」と絶賛されていたのでやってみたのですが、納得!
トマトっておいしー。
すごくあっさりしているので、ダイエット中のおやつとか、ガッツリ系の肉料理や揚げ物なんかを食べたあとのデザートとして最適かも。

d0339702_15153351.jpg


ほんとに、ただ凍らせただけのトマトです。
ヘタだけとりました。

d0339702_15153317.jpg


これを、すりおろす!
かなり冷たいですが、けっこうスイスイすりおろせちゃいます。

食べたい分だけすりおろして、残りはまた冷凍しておけばいいのもお手軽。

これはよいデザートだわ!
<< 冷やしご飯でダイエット トマトスープを麺つゆにアレンジ! >>