粉糖ふり de 楽チン家事

今日は台風一過で気持ちのいいお天気ですね。
昨日のことがウソみたい。。

お天気がいいと機嫌もよくなるなぁ。
今日はほんの少しだけ早起きできて、少し家事もできたから、なおさら機嫌がいいです♪

さてこれは、ずっと前に「はなまるマーケット」で紹介されていた粉糖ふり

d0339702_15153255.jpg



粉糖じゃなくて小麦粉ふりにもいい!とオススメされてたんです。
私、いつもムニエルとかを作るときはスプーンで小麦粉をふりかけてて、まったく均等にかけられなくって…。
「これ欲しいな」と思ってたんです。

でも、「いつか買おう…いや、もうちょっと後でもいいか」なんて思いながら過ごしてたら、お友達がお誕生日プレゼントで買ってくれました!

d0339702_15153202.jpg


いい具合にまんべんなくふりかけられます!

使い終わったらフタをして、そのまま収納できるのも良い所。
かなり便利です!

d0339702_15153245.jpg


今回は鶏肉にふりかけて、チキンのトマト煮込みを作ろうかと。

鶏肉は、築地場外の鳥藤(←けっこう有名なお店らしい)で買った大山鶏です♪
もうここ最近は、鳥藤でしか鶏肉を買わないほど安くて質がいい!
大山鶏1kgが1300円です。

粉糖ふりも鳥藤も、どっちもオススメでーす。
<< 食べ過ぎちゃったら、梨を食べる... やっぱりマグロは大萬! な築地ツアー >>