フーチャンプルーっておいしい!

d0339702_15153071.jpg


遅い夏休みをとって、ずっと前から行ってみたかった沖縄に行ってきました!
周りにびっくりされるけど、初の沖縄です。

海と緑、おいしい沖縄料理を満喫。久しぶりに心底のんびりできたってかんじ。
すごーーーーくよかったです!

d0339702_15153025.jpg


ここは今帰仁城跡。
友達に「お散歩するならここがいいよ!」と言われて行ってみたのですが、オススメ通り、本当に素敵な場所でした。
ここはパワースポットなのかな? いくつか行った観光名所の中で、一番癒されました。

d0339702_15153078.jpg


そして、初めて食べる沖縄料理は新しい発見の連発!

その中で一番の発見は「フーチャンプルーは、おいしい」ということ。

普段お麩ってほとんど食べないから全然興味がなかったのですが、有名だから記念にとりあえずと思って食べてみたら、ふんわりモチッとしたお麩の食感のとりこに。

初日にこのおいしさにハマってしまった私は、滞在中3回も食べちゃいました。

d0339702_15153170.jpg


お土産には、お麩を。
これ、車麩なんですね。東京で売ってる車麩とはちょっと違うのは、製法の違いなのかな? あとでちゃんと調べてみよう。

これで来週、フーチャンプル作ってみまーす。

-------------------------------お知らせ-------------------------------

雑誌のオンライン書店Fujisanで、5日間のお弁当レシピを無料で配信しています!

d0339702_15153139.jpg


http://www.fujisan.co.jp/magazine/1281692420/

よかったら、タダ読みしてみてくださいね。
<< ヨーグルトは食前か食後、どっち... 10:1:1で、簡単スイートポテト >>