黒豆のヘルシーおやつ「丹波の黒太郎」

先週末、築地にお買い物に行ってきました。

d0339702_15153090.jpg


これがその戦利品。

右下にあるのが、いつも買ってる大好きな{%ハート2webry%}大萬のマグロと鳥藤の鶏ささみ。

そして今築地では、被災地の食材を応援する緑のマルシェというイベントを毎週土曜にやっているのですが、その広場に初めて寄ってみました。
おいしそうな野菜や果物がすごくお買い得な価格で売っていて、ちょっと興奮。
しめじ2パック分が100円だったり、里芋も丸々太ったものが1袋10個以上入って170円だったり。
ほんのちょっとでも応援できれば…という気持ちで行ったんだけど、買いたいものがたくさんで、いろいろ買えてよかった!

d0339702_15153058.jpg


そして帰り途中、お豆やさんのおじさんに試食をすすめられたのがこれ、丹波の黒太郎

普段はあんまり試食は受け取らないんだけど(買わなきゃいけない気持ちになるから)、「丹波の黒豆だよー」のブランド力に魅かれて食べてみたら、豆の味が濃くておいしい!
珍しく即買いしました。

黒豆をほんのり甘く煮て、半乾燥させたものなんですって。

d0339702_15153056.jpg


仕事中のおやつにしようと思って。

黒豆の黒い色は、ポリフェノール。抗酸化パワーがいっぱいです!
そのうえ、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンも豊富なので、この黒太郎は美容と健康にも良し!

しばらくおやつタイムを満喫できそうです{%キラキラwebry%}
<< 料理カメラレッスン! ヨーグルトは食前か食後、どっち... >>