箱根で陶芸体験

9月に箱根に行ったとき、強羅公園の中にあるクラフトハウスというところで陶芸体験をしました。

陶芸は夫も私も初めて。夫が「手びねりじゃなくて、電動ろくろをやってみたい」というので、電動ろくろってそんな簡単にできるもんなの?と、ちょっと心配になりながらもやってみることに。

d0339702_15152832.jpg


そんな心配もつかの間、ほとんど先生が手助けしてくれたので、こんなにキレイにできました!
私は、お猪口と中皿を作成。
もう、あっという間です。30分もかからず、一人2品が完成。

色付けと焼き上げは、またまた先生の方でやってくれるので、あとは出来上がりを家で待つだけの超お手軽体験でした。

そして2カ月後。先週、やっと届きました!

d0339702_15152824.jpg


すごーい!売り物みたーい!
先生が90%以上やってくれたものの…、なんだか自分の成果みたいで、すごくうれしい。

d0339702_15152888.jpg


早速、我が家のお猪口コレクションに仲間入りです。

年末年始、日本酒が楽しめるなぁ。うれしいな。
<< グリーンスムージー講座 ポトフをキムチスープにアレンジ! >>