カロリー30%オフ! ミートソースパスタの作り方

最近、らでぃっしゅぼーやからセロリがよく届くようになりました。

2回連続で届いたけど、そんなにセロリ好きじゃないから冷蔵庫に余りまくり…。
週末にまとめて、たまねぎとにんじんと一緒に刻んで、ミートソースのベースに。
見事使い切れました! あぁ、、よかった。

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今回は夫のリクエストにより、挽き肉の1/3量を木綿豆腐で代用したダイエットミートソースにしてみました。

豆腐を使うミートソースのときは、赤ワインが欠かせません。
豆腐を入れるとあっさりしがちになっちゃうけど、私の経験だと、赤ワイン入れて作るとコクがでて、お肉だけのミートソースと比べて遜色なくできるように思っています。

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さらに、パスタの半分量をしらたきにしてあるのもポイント!

今、ギャル曽根ちゃんのダイエットレシピ本が売れてるけど、彼女もパスタの半量をしらたきにしてました。
「一緒だ!」って、ちょっと嬉しくなったりして。

半分がしらたきでも、全然物足りなくないんです。
最初は1/3量にしてたんだけど、まだまだイケると思って、今やパスタメニューにするときは、しらたき半分量が定番になってます。

普通のミートソーススパゲッティのカロリーは、550kcal。
一方、ミートソースに豆腐を入れてパスタにしらたきを使うと、370kcalまでカロリーダウンできます。

そう、30%以上もカロリーダウンができるんです!

よろしければ、ぜひお試しあれ♪
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