「自分にはできる」北島選手と澤選手!

ロンドンオリンピックまで100日を切りましたね。

私は月曜に、ロンドンオリンピック公式飲料「アクエリアス」の記者発表会に行ってきました。
なんと、イメージキャラクターの北島選手と澤選手のふたりが登場!

d0339702_15152316.jpg


北島選手は、テレビで見るより顔がちっちゃくてスタイルが良くて、とってもかっこいい…! なんてテンションが上がっている私とは対照的に、ふたりはどっしり落ち着いていて、さすが。貫禄ありまくり。
記者たちがせわしないのに対して、ふたりの周りだけはゆったりとした空気が流れているかのようでした。
すごい人の雰囲気って、こういうかんじなのかな。

「自分には絶対できると思いながら、目標をひとつひとつクリアしている。オリンピックでは、日の丸を一番高いところに掲げたい」とは、北島選手。
澤選手は「夢は見るものではなく、叶えるもの。そのためには、毎日手を抜かないこと。そして、私にはできる、と思って取り組むこと。五輪の最終メンバーに残って、一番キレイな色のメダルをとりたい」と語っていました。

ふたりに共通しているのは、「できる」という強い信念をもって日々努力しているということです。
当たり前だけど、陰の努力があってこそ偉業は成し遂げられるんだなぁと、改めて感じました。

d0339702_15152445.jpg


ちなみに、アクエリアスのオリンピック記念ボトルは、こんなかんじ。
左が北島選手バージョン、右が澤選手バージョンです。

栄養面でいえば、アクエリアスとかポカリスエットって吸収されやすい糖分が多め。だから、普段の生活でゴクゴク飲むのは控えたほうがベターです。
糖分や塩分がはいっていることによって水分補給がスムーズになるので、やっぱりスポーツ時に活用するのが一番いいと思います。

さあ、私も「私にはできる」と思って、毎日コツコツがんばろう!
<< 野菜のプロ! 内田悟さんのセミナー 春のうつ病…なに食べて予防する? >>