人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のヒットメニュー! ヨーグルト白和え♪

今日で5月も終わり。明日からはもう6月なんですね。

私は毎月新しいメニューを何品か試すようにしているんですけど、この5月は「ヨーグルト白和え」が我が家でNO.1の支持を得ました(テレビで紹介されてた人さまのレシピだけど…)!

今月のヒットメニュー! ヨーグルト白和え♪_d0339702_15152227.jpg


これ、普通のひじきの煮物。

これにヨーグルトとすりごまをプラスすると、、、

今月のヒットメニュー! ヨーグルト白和え♪_d0339702_15152225.jpg


白和えに変身!

水切りしたヨーグルトにすりごまを混ぜて、それに煮物を入れるとクリーミーな白和えになるんです。

ヨーグルトは水切りしてあるから、クリームチーズみたいなもったり感。
なぜか酸味はほとんど感じず、和風に近いとってもおいしい一品に仕上がりました。

私は作り方をちょっと変えちゃってるけど、ちゃんとしたレシピはこちら。
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20120514-3.html

夫は「ツナみたいな味がする。サンドイッチにしたら合いそう」と。
私はツナみたいだなんて思わなかったけど…、確かにパンにも合う気がするので、今度やってみよう!

----------------------------お知らせ-----------------------------
今月発売の美的7月号で「バランス食で賢くスリム」特集のレシピ監修をしています。

今月のヒットメニュー! ヨーグルト白和え♪_d0339702_15152200.jpg


よろしければ、P.82-89をご覧ください!
<< マンゴー+油=ワインのおつまみ! 博多華丸の行きつけ「飯家くーた... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.