きなこ活用法! −味噌汁に入れる−

カルシウムと鉄分補給のためにヨーグルトにきなこをかけるようになって早数か月。

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きなこをかけるとほの甘さが出て、はちみつなしでもおいしく食べられるのもいいところ。

今はこれにプラス、
レーズン(レスベラトロールでアンチエイジング)
くるみ(オメガ3脂肪酸で血液サラサラ、中性脂肪減らす)
シナモン(体温上げる)

で、自分の中の健康ヨーグルトとして毎朝食べています。

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とある日は、きなこでスノーボールクッキーを作ってみたりして。
すっかり日常食としてきなこが台頭してきました。

そんなこんなの毎日の中、同僚が「お味噌汁にきなこ入れるとおいしくなるみたいだよ。ためしてガッテンのHPに書いてあった」と教えてくれたので早速チャレンジ!

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分量は書いてなかったので、適当に少々入れてみると、、、たしかにコクがでる…!
きなこ独特の風味はなし。ストレートにコクだけでてます。

改めて検索してみると、「世界一受けたい授業」とかでも紹介されてました。

お味噌汁にきなこ、これはけっこういいかも!
手軽に栄養補給できるのって、うれしいわぁ♪
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