遺伝子ダイエット!

お仕事でお付き合いのあるゲノフさん。こちらの会社が提供しているサービス、遺伝子栄養分析プログラムを受けてみました!

d0339702_15151388.jpg


何を食べると太りやすいか、自分の体質を調べられるサービスなんですよ。
遺伝子ダイエットって前から気になってたから、お声掛けいただいてうれしい!

d0339702_15151319.jpg


この綿棒で口の中の細胞をこすりとって郵送すると…、自分の遺伝子の型が分かるんですって。
綿棒を20回くらい回転させてまんべんなく頬の内側の細胞をとるという指示ですが、、、これが意外とむずかしい。

うまくとれたか若干の不安は残りつつも、とれたということで次に進む。。。

d0339702_15151305.jpg


これを10分ほどしっかり乾かしたら終了。
あとは提出(郵送)するだけです。

これに平行して、食事記録を3日間入力。
そうすると遺伝子の型に沿った食事の分析もしてくれます。
遺伝子の型は、コアラとかフラミンゴとか、9種類の動物に当てはめて結果が届くみたい。

待ち遠しい結果は数週間後。

またこのブログで報告しますね。
自分の今までの体の歴史と照らし合わせて分析してみようかと。
あー、たのしみ♪

ほかの社員で参加した人もいるから、みんなで比較するのが楽しみでーす。

さて、、、
早いもので今年最後のブログとなりました。
読んでくださった方、本当にありがとうございました!

来年も何かちょっとでも役立つ食ネタをこのブログで書けるよう、精進したいと思います!!
薬膳も勉強しだしたので、薬膳ネタも書けるようになれたらいいな。

良いお年をお迎えくださいね♪
<< 圧力鍋で黒豆煮! レシピコンテスト、グランプリ決定! >>