人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!

弊社で運営している料理教室の検索サイトクスパで、レシピコンテストを開催しました!


料理教室の先生だけが投稿できるルールだけあって、とにかくレベルが高いのがこのレピコンの特長。
今回のお題は、大黒屋の旨っカレー米というお米を使ったお手軽パーティレシピでした。

先日は、ノミネートレシピから2次審査を通った6品で、最終の試食審査を。

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150872.jpg


私たちは調理を担当。
投稿レシピを忠実に再現すべく、私語もほとんどなく超真剣に調理です!
ちなみにこのキッチンは、銀座にある東京ガスさんのStudio +G GINZAというキッチンスタジオ。とってもおしゃれで素敵なんですよー。

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150999.jpg


クライアントの大黒屋さんは審査員。
「お米をこんなにアレンジしてもらえるなんて!」と大喜びしてくださって、こちらも嬉しいかぎり。みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

そして、悩みに悩まれた末、グランプリに輝いたのは…コチラです!

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150970.jpg


ライスプティング ほんのりアジアの香り 春バージョン!

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150915.jpg


ほかにもこんなメニュー(旨っカレー米&牛そぼろのトマトファルシ)や

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150946.jpg


こんなメニュー(旨っカレー米 in 和風カルボナーラスープ)、

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150945.jpg


あとはこれ(春の新野菜キッシュ ・ ジャポネ~♪)、

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150921.jpg


これも(旨っカレー米の春色パーティサラダ)。

「お手軽パーティレシピ」レシピコンテスト審査!_d0339702_15150930.jpg


そして、これ(旨っカレー米deバスク風春のアサリごはん)。

どれもお米を使ったメニューなんですよ。
私たちも最後に試食させてもらったんですけど、どれもとってもおいしかったです。

準グランプリ、企業賞、すべてのレシピはコチラからご覧ください!
http://cookingschool.jp/do/campaign/report/daikokuya
<< 母の愛情ご飯 栗原心平の「たけのこと生ハムチ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.